

続こううたう

続こううたう(通常盤)

柴咲コウの歌声が
人類が出す全ての音の中で二番目に好きです。



ゴホン。



実にお久しぶりなブログの更新。
あまりにも久しぶりすぎてログインパスワードの変更を求められましたが無視。



まあそんなことはどうでもいいです。

冒頭の話。

自他共に認める声フェチです。
正直に言うと声でエレクトしちゃいます。

当然女性ボーカルが好きなわけなんですが、
特に松たか子と柴咲コウの歌声は世界遺産に認定されるべき。

そんな柴咲コウのカバーアルバム。

予想通り最THE高でした。

選曲も絶妙。
ジャケットも至高。
待ち受け画面にしたい。
(ショートカットにしてから俄然いい)

趣味嗜好の垂れ流しなので、別に「聞け!」なんてお勧めはしませんが
もう一度言っておきますね。

柴咲コウの歌声が、人類が出す全ての音の中で二番目に好きです。


Archivando

最近話題?の
奥渋谷。

要するに
東急文化会館の裏手から
神泉、
代々木公園の下辺りまで?
のことらしい。

そんな奥渋谷にあるお店
Archivandoさん。
http://www.archivando.jp

関東ではここでしか取扱のない品。

one pots。
鉢ね?鉢。
アルミ製。
受け皿のいらない構造。
グッドデザイン賞受賞。

ネットで見かけて一目惚れ。
どうしても欲しくて探して辿り着いた。
そして季節は春。
放っておきすぎてナウシカの部屋みたいになってた
多肉植物を植え替えて整理しようと思っていた矢先。


上のサボテン(2013年にvendorで買ったやつ。過去記事参照)
が入ってたDOMANIの鉢には臥牛を。


寄せ植えしてたガラスの鉢(正確にはグラス)
にはこの機会に新しく仲間入りしたリトープスを。

うん、いい感じ。

ちなみにこのone pots、
アルミ製だけじゃなくて銅製のもあるんだけど
これがまたいい。
十円玉と一緒で経年で黒ずんでくるわけ。
これがなんともたまらない。
でも予算オーバー。

次こそはあれを。
ってかリトープスあれに植えたい。

新年度
新生活(特に変化があるわけでもないのだけれど)
なので色々新しくしている最中。

シンプルに。
ミニマルに。
でも欲しいものにはこだわって。
良い物を長く。

まるでどこぞのライフスタイル誌の文句みたいですが、
アラフォーになってしまいましたからね。
ここでいっちょ「上質なシンプルライフ」
を目指してやろうかと思ってんです。

多肉植物から話が大きく逸れましたが、
Archibandoさん、
そして奥渋谷。
今の気分にぴったりの場所でしたよ。

ローソンのCMの

岡本玲が
信じられないくらいかわいい
ので
死ぬ

今さらベストバイ2015

イヤ本当に今さらですよね。

でもやります。
だってやりたいから(キリ

10位から。
IMG_5318.jpg

僕らの委員長、
委員長オブ委員長羽川翼。
猫物語黒。
このポスター最高じゃないですか?
ただ最高すぎて家に飾りにくいのも事実。

乗り越えました。
中野ブロードウェイで足かけ2週間の逡巡の末。

しかし嫁は白い目。
でも気にしない。
気にしたら負けだと思ってる。



9位。
IMG_5315.jpg

こちらも中野ブロードウェイにて。
まあこれは別に中野である必要性はなかったんですけど。
通称NATOストラップ。
夏に植村ダイバーのベルトが切れ、代わりを探してたんですけど
なんとなく冬までずっと保留になってた案件。
セールだったし色味を合わせて買ってみたらこれがなかなか良くて満足しております。
純正ベルトは見つからない&高いのでしばらくはこれで行く予定。



8位。
IMG_4552.jpg

VAINL ARCHIVE × MY LOADS ARE LIGHTのソックス。

これは本当に良く履いた。
この手のものはいつも後になって気づくけどまとめ買いしておけば良かった。



7位。
IMG_5310.jpg

アメリカ海軍ステンカラーコート(90's Dead Stock)。
buy@中田商店。
仕事用。
ライナー付きでアンダー1万円。
コスパ半端なし。



6位。
IMG_4766.jpg

長場雄「I DRAW」
直筆サイン入り。
代官山蔦屋でのイベントにご本人がいらっしゃると聞いて当日ダッシュで駆けつけサインをいただいたのも今はいい思い出。
部屋の一番いいところに飾ってありますとも。


いよいよベスト5。

5位。
IMG_5417.jpg

ALL-ETT Coin pocket Wallet / Leather

今までの財布と同じカード枚数を収納できて
しかも薄い。
仕事用のワイシャツの胸ポケットにも収まるサイズ。
もちろん前ポケ尻ポケなんでもござれ。
なんというか、ミニマル。



4位。
IMG_5238.jpg

fabric cell

まあもうネタバレなんですけど、
2015年1番大きな買い物は自転車なんですよ。
で、サドル。
やっぱり買ったからにはカスタムしたい。
で、サドル。
完全に一目惚れです。
NIKEのエアチャンバーと同じ構造ってのがまたツボポイント。



3位。
IMG_5346.jpg

adidas×PALACE C.M. Boost

コパムンオマージュってところがもう最高としか言いようがない。
どうしても手に入れたかったんですけど本国サイトでしか売ってなくて
じつにン年ぶりに海外通販などをしてしまいましたとさ。



2位。
IMG_4671.jpg

NIKE elastico superfly

とはいえ本チャンのサッカーシューズはNIKE派。
35歳の誕生日プレゼントに自分で買ったの。
率直に言って最高です。
2割くらい巧くなった気がする。



そして栄えある1位は…
(ネタバレ済み)
IMG_5359.jpg

FUJI Feather 2015

ママチャリが壊れたんです…
で、一足飛びに憧れのスポーツサイクル。
これも何気なく入った自転車屋さんで一目惚れ。
流行からは完全に取り残された感あるけどメンテナンスしやすいのがいいですね、シングルは。
この紫とも青ともいえないメタリックなフレームが最高でしょ?
写真はどノーマルの状態からグリップを外してサドルを換装。
今年はペダル周りとシートポスト、出来たらホイールとハンドルバーも変えたいな…
(ほぼ原型なくなるけど)
この「カスタムの楽しみ」は構造がシンプルなシングル(ピスト)ならではですよね。
多段変則のギア付きロードだと自分ではなかなか出来ないですから…残念!(ギター侍)



毎年言ってますけど「今年は節約…」
結果かなり色々買ってんじゃん。
実はこのランキング、買ったんだけどまだおろしてないのは含まれておりません(驚愕)

2016年も新年早々色々買っておりますので
また年末にこの企画でお会いしましょう。

#ThankYouMarinosTown その2

最後の…



とか書いといて、
性懲りもなく行ってたりする。

IMG_5381.jpg

2016年初蹴り。
息子の。

イベントとは言え
トップチームの選手たちが練習してた天然芝で新年早々サッカーが出来るとは贅沢。
(ちなみに隣で中村俊輔が練習してた)

天気も最高。

でもこれで本当に最後。

IMG_5396.jpg

みんなでクラブハウスをバックに記念撮影。

IMG_5402.jpg

そしてクラブハウスにメッセージ。

たった2年だけど
いろんな思い出が出来ました。

改めてありがとうマリノスタウン。

IMG_5378.jpg

今年は小机でよろしくお願いします。

IMG_5382.jpg
プロフィール

ontaikun

Author:ontaikun
直感と決断。
そして自信。
ついでに酩酊。

最新記事
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Follow me on Twitter!

Powered by ついめ~じ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
bookmeter
ヒラノユウスケの最近読んだ本
